« くうの『くう』は『くう』いしん坊のくう?! | トップページ | フェレットの多頭飼い »

動物病院1~S先生の巻

今日は2ヶ月前に宣告されてしまったフェレズの耳ダニの経過を診察してもらうため、病院へ。

かかりつけの動物病院は隣の駅にあり、そこまで自転車で。

かかりつけのK病院は大きめの病院で予約制である。獣医師も何人もいる病院。

予約制だけど、土日の予約は予約の時間に入れた試しがない(笑)混雑してるから。

何人も先生がいるが、最初の頃にお世話になったS先生をいつも指名している。

S先生は小泉孝太郎に似ていて、一見頼りなさげだけど(お忙しいのか、時々ボケもかましてしまうけど、愛嬌)、とっても誠実。

旦那さんも私もそんなS先生のお人柄でお任せしている部分もある。もちろん人柄だけでなく、ちゃんと治療してくれてるかどうか、私達なりに判断をした上でお任せしている。

ちなみにS先生はフェレットは専門ではないでもS先生は精一杯、フェレズの治療をしてくれてる。

半年ほど前、福に脱臼の疑いがあった。その時、脱臼の事についてあまり知識のない先生はプライベートなお付き合いのある獣医の先生にまでわざわざ聞いて、調べていただいた。(ちなみに脱臼は後日、レントゲンでは異常は認められず大丈夫だったのだけど)

ちなみに今日もS先生はちょっぴりボケをかましてくれたけど(笑)、うちのフェレズを親切にしてくれた。

関係ないけど苺も連れていったのだけど(残しておくと鳴き叫ぶため)、診察対象ではないのにさっくり診察していただけた。感謝m(_ _"m)ペコリ(どうやらS先生は苺のかわいいビームにやられてるようだ(笑))

ちなみに耳ダニの方は完治した模様。くう・むう・福、良かったね!!

…そういえばもうすぐフィラリアの季節だぁ…医療費かかるなぁ…(泣)

|

« くうの『くう』は『くう』いしん坊のくう?! | トップページ | フェレットの多頭飼い »

コメント

私も先ほど、苺ちゃんの【かわいいビーム】にやられました(^▽^)
お互い、フィラリアだの、ノミダニだのと
夏に向けて出費がかさみますなぁ~(泣)
でも元気が一番だもんね♪頑張りまひょ!

投稿: ルカ | 2005/04/26 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96939/3844284

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院1~S先生の巻:

« くうの『くう』は『くう』いしん坊のくう?! | トップページ | フェレットの多頭飼い »