« 祝・イベント初参加 | トップページ | 第4回オフ会 »

いつか来る別れ

先日、友人のフェレットが闘病の末、亡くなった。
ご冥福をお祈りします…

私も今まで2匹のフェレットを天国に見送った。(一匹は大好きだった祖母が亡くなった翌日だった…)
今、我が家のくう・むう・福・苺…突然のアクシデントがない限りは私より確実に先に天国へ行ってしまう。
きっと、とっても悲しいだろう…幸いというかうちは一匹だけではないので、他の子たちがきっと悲しみに浸る時間を許してくれなさそうだけど。(彼らなりの励ましだと信じたいが)

ただ、私より先に逝った子・逝く子たちが「幸せだったよ」と言ってもらえるように育てていけたらいいな…
でも本当は彼らに感謝されるより本当は私が「ありがとう」と言いたいのだけれど…
いつか別れても、彼らが『虹の橋』でいつか訪れる私と旦那さんを待っていてくれると信じたい…

|

« 祝・イベント初参加 | トップページ | 第4回オフ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96939/3710751

この記事へのトラックバック一覧です: いつか来る別れ:

« 祝・イベント初参加 | トップページ | 第4回オフ会 »