« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

ちょっぴりおねえさん♪

昨日初めて、動物の乳歯(抜けたもの)を見た。

苺の乳歯。

フェレットも歯の生え変わりはもちろんあったのだけど、殆ど飲み込んでしまって、人間が見つけられるのはあまり無いようだ。(私だけ???)

ちっちゃくて、人間と形も違うし(当たり前だよね)、何かええもんみせてもらいました♪

ということで、記念写真・・・親バカ(笑)300225 2300225

←ホントに小さい歯です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は第5回の本八幡付近(笑)連合集会

今日は毎月恒例、フェレットのオフ会でした。

来月は6回目ということは、来月になったら半年やってることになる~すごい!!

年齢もバラバラで、なんの接点も持たなかった10名ちょっとの集まりが、『フェレット』ということでお友達になるというのはすごいことだ!!

そして、それもインターネットの普及のおかげ!

ネット犯罪やインターネットのせいにされる犯罪?等、あまりニュースとかでは良い事は言われないけれど、こんな風に有意義に利用しなきゃだめだよね!(笑)

ありがとう、インターネット!ビバ、インターネット!!ブラボーインターネット!!!

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!だから、オフ会の話だってばぁ~(笑)

今日もみなさんとフェレ話&雑談で盛り上がりました。みんな良い人ばかりってのは、珍しいと思う…

また、来月もたくさん話ができるといいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どちら様ですか?

苺は短毛種か長毛種かと言えば、長毛種になると思う。

しかもゆる~いウェーブがかかっていて、毛量も多い。

だから、ちょうど今の感じはテディベアのよう。(親バカかな…(笑))

そんな苺をシャンプーしてみた。

びしょびしょに濡れた苺は別人…いや別犬のようだった。

短毛種であればそれほどでもなかったんだろうけど、いつもがいつもなだけにかなりマヌケな感じだった。

…という事で笑ってくださいませ♪

300225 ←乾き始めているので、微妙に苺…

びしょびしょの時は、足の長いスムースダックスのようだった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・3周年

今日はなんと…「丸3年持ちましたで賞」の記念日。

3年前に入籍しました。

10歳離れているし、性格も価値観も全然違うし、で冷静に考えるとよく持った!!

喧嘩もちょくちょくするけれど、一重に旦那さんの辛抱の賜物!!

今日ぐらいは感謝しないとね!

ありがとう!旦那さん♪

これからもフェレズのお世話をよろしくね!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベンダー

気分転換に花を買うことにした。

選んだ花は大好きな『ラベンダー』

仕事帰りにセールしていた花屋(セールじゃなくても比較的ここの花屋は安い)で398円のラベンダーを2鉢買い、その足でダイソーにて土やら鉢やらを買って、大荷物で帰宅した。

馴れない手つきで、何とか植え替えをした。

で、今はそのラベンダーはボロアパートの我が家の玄関を飾ってくれている。

枯らさないように大事に育てなきゃ♪

300225

←我ながら満足の出来?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うつ・ウツ・鬱

わけもなくうつ気味になる。

特に理由もなく、一年に数回、こういった精神状態に陥ってしまう。

そんな自分にさらに落ち込み…のくり返し。

一人でいるとあまり良くないのだろうけど、人と接するのがどこかおっくうで結局、旦那さんが帰ってくるまでまったりだらだら…

早く浮上しなきゃ…

どうでもいいけど、高校時代、某バンド?のボーカルにはまっていた私のことを友人たちは『ウツ病』と言っていたっけ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザ・フェレット

デジカメを買いかえてから、フェレズの写真を撮っていなかったことに気がついた。

言い訳をさせてもらえれば、フェレ飼いの人は理解していただけると思うが、素人にはフェレは「被写体」としては不向き。

わんこのようにじっとしてくれることはほとんどなく、ちょろちょろ動く奴らは20枚撮って、まともな写真は1枚2枚あるかないかという始末。

今は「デジカメ」という便利なカメラがあるため、失敗写真は削除できるのでありがたい。

大概のフェレ飼いさんは、寝顔の写真か抱っこ(押さえ込み?(笑))か寝込みを襲っての写真だったりする…と思う。

一部のフェレ飼いさんで素晴らしい写真を撮ってらっしゃる方がいるが、どうやって撮っているのか教えていただきたい。(フェレちゃんの性格も大きく左右されるのだろう…)

0505300225 ←ということで、記念すべきフェレズの写真。

ちなみにこちらは寝込み襲い作戦です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーペット…その後

1300225 2300225

                           

先日、ブログでカーペットを取り替えた話をした。

そして、1週間で我が家の甘ったれお姫さま(どーでもいいけど、苺の名前の候補に『媛』というのもあったなぁ…(笑))のせいで↑写真左のような状態に…

原因のお姫さまは↑写真右のように、状況を理解してるわけでもなく…ちなみに写真の左足の白いものはもちろんカーペットのほつれたものです(〒_〒)ウウウ

それ以外にもお姫さまの粗相の染みもあるし~や、やっぱり我が家には『白』は向いてないのね (┬┬_┬┬)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバ刺し

今日は友人と焼き鳥やさんへ。

馴染みのお店でなければ入れない感じの小さい焼き鳥屋さんだけど、とってもおいしい。

特に友人と私のお好みメニューが『レバ刺し

このお店で最初に食べた時は苦手だった。

あんまり食べる機会もなかったし、火を通したレバーのイメージでぼそぼそしてる感じもしたし。

しかーし、最初の一口食べた時の美味しさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

う、うまいぃぃぃ☆じゃないですかぁ!!!

ごま油+お塩のたれもおいしい!!

ということで、必ず二皿以上注文するのがお約束になっている。

225 ←美味しいレバ刺し♪

今回も3皿いただきました~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の苺のマイブーム

2200150 200150                 

                     

最近の苺のブームはハウスの上に登ること。

大抵、サークル内に閉じ込められてる時の「出して」アピールなんだけど~。

お転婆なのは、飼い主のせい~?!

はい…ごめんなさい(笑)

ちなみにハウスは布で出来ているので、苺の体重で潰れてしまう…もうゴジラじゃないんだから…(;^_^A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーペット

我が家が今のボロアパートに越してきてから敷いていた安いカーペットを取り替えた。

使用期間は3年程だが、私の掃除嫌いといたちの引っかき攻撃とわんこの粗相でヒドイ状態になっていたので、同じホームセンターで、同じく安いカーペットを購入した。

数種類の中から、白っぽいベージュのカーペットを選んだ。

白を選んだのは、友人の顔が浮かんだからだ。

片付け下手な私のために、友人は何度も部屋の模様替えをしてくれている。

友人いわく、「白」は部屋を広く見せるそうだ。

私をたしなめる?友人の顔がつい浮かんでしまったのだ。

でもよりによって、白。

私といたちとわんこのせいで、黒くなってしまうのだろう…頑張って維持しよっ

200150 ←まだまだ綺麗なカーペット

| | コメント (1) | トラックバック (0)

デジタルカメラ…その後

昨日、旦那さんの実家に行って、一仕事終えた後、某家電屋に行った。

で、買っちゃった~っっっ、デジカメ!!

結局、狙っていたカメラではなく、今まで持っていたカメラと同メーカーのものにしてしまった。

まだ、あんまりいじってないけど、軽いし、早いし、綺麗だし、機能は便利だしと何かと良い具合。

金額もGWセールのため、700万画素でメモリーカードが付いての破格のお値段だったし♪

バシバシ撮るぞぉ~いたちと犬を(笑)

ああ、親バカ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

今日は母の日。

自分の母には何もしないが、義理の母にほんの気持ちと久しぶりの顔を見せに主人の実家に行った。

義母には真っ白いカラーの鉢植えと名前の刺繍の入ったエプロンと苺のタルトをプレゼント。そして、ついでに一人暮らしの義母のために電気店で買ってきた、簡易警報機も取り付けてあげた。(ちなみに本当に取り付けたのは旦那さんではなく私である(笑))

実家に来たついでに、簡単なお手伝い。

お手伝いは庭の柿の木の剪定。剪定といっても、盆栽とは訳が違う~旦那さんが高枝バサミでちまちま始めてる側で、ブロック塀によじ登り、腰掛けながらノコギリで枝を切り落とし、徐々に立ち上がり、届く範囲の枝を剪定し終わると、がしっっと木によじ登った…よじ登り、手元の枝からノコギリで切り落とし、危ない所は手で折りながら、かなりの枝を切り落とした。

そういえばお手伝いをする前に旦那さんから釘をさされてたのに「今日は登るなよ」と。

三十路を過ぎたのに、木登りする女。

しかも嫁。

義母は実のところ、どう思ってるんだろう…木登りする嫁。

私が姑だったら、嫌だなぁ…(笑)そんな嫁。

…母の日のお手伝いということで、多目に見てもらおう。

といいつつ、秋の柿の収穫時期には、また木の上に私がいることでしょう(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

掃除の才能

私には「掃除」の才能がない。

威張れることでもなく、むしろ恥ずべきことなのだが…

掃除も苦手だけれど、掃除してなくても平気。平気だから、しないかなぁ~

物があちこちにあっても記憶力が悪い方ではないので(ちなみに本当に重要な事は覚えられず、全く役に立たない)、散らかってる中でもどこに何があるかある程度把握してしまってるのも、片付けない原因の一端である。

友人の家は突然お邪魔しても、いつもこざっぱりと片付いている。そのたびに、良い年なのに片付けない・掃除しない自分に自己嫌悪…フー ( ̄‥ ̄) = =3

ああ…バカなんだから、その位の才能は欲しかったなぁ

どうにかなりませんか?ねぇ、神様ぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペット博

今日、「ペット博」たるものに初めて行って見た。

幕張メッセで行われてるイベントの最終日。ペットも入場可なので、苺を連れて、旦那さんと一緒に行ってみた。

入場料は1200円…ちょっと高いじゃーんと思いつつ、会場に入ると犬・犬・犬~

わんこ連れの方がたくさん♪

友人ご夫婦と会場で落ち合って、4人でぶらぶら~と行っても、少し先に来ていた友人達は私達にお付き合いしてくださったのだけど…

生体や洋服や餌はもちろん、出張写真館?やさまざまなペットグッズの即売。

そして、ケチな私にとっては魅力的な試供品の数々。

お友達ご夫婦の協力もあり、かなりの数の試供品(主に苺の餌あとペットシーツ)の数々をGet!そして、無料で写真なんぞも撮っていただき、大満足。

苺のおやつに牛の蹄と豚耳を購入し、苺は自分の顔と同じくらいの顔の大きさの豚耳が結構気に入った様子(笑)

それと私はつい安くなっていた苺の洋服の福袋を購入…

洋服を購入する前に一応、「女の子なんですけど、色とかは大丈夫ですか?」と尋ねたら、「うちは性別関係ないんですよぉ~」と。

200150 ←安心して購入した結果が(;^_^A

右の2点は特に実物はすごいです。もうチンピラみたい…女の子なのにぃ…どばーっ (┬┬_┬┬)せめて、男の子だったら、何とかなったものを…

泣く泣くたんすのこやしになります。

そんなペット博でした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジタルカメラ

我が家のデジタルカメラはもう購入して3年目くらい。

画素数は200ちょっと。

金額も貧乏な我が家にとってはそれしかない画素数でも、かなりのものだった。

しかし…最近、デジカメ売り場に行く機会があり(今までは自分のデジカメに満足していたので、立ち寄りもしなかった)、びっくり!!

何ですか~この画素数!そして、金額!!そして、ちっちゃっ!!!軽っ!!!!

画素数は私の倍以上で、値段はメーカーにもよるけれど、当時の私のデジカメより安かったり、同じくらいの金額じゃないですかぁ~!!

性能も数段アップしてるし~ほしいよぉ~

旦那さんは機械には興味がなく、買い替えはNG。女の私の方はこういったものが好き。だから、もうほしくてほしくて、しょうがない…

でもこのカメラも愛着湧いてるし、使えるし~

暫くはデジカメのことで頭がいっぱいになっちゃうだろう…

…ああ…ほしいな…フー ( ̄‥ ̄) = =3

誰か旦那さんを説得してください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

片道切符シリーズ

昨日、本屋さんである漫画を見つけた。

私には二人の妹がいて、そのどちらかが買っていた漫画だったが、それが文庫本になって再発行されたようだった。

『片道切符』(作・和田尚子)

迷ったあげく、購入!

10年ほど前に連載されていたもので、懐かしかった。

お話としては、ベタベタな少女漫画なんですけど(*'ー'*)ふふっ♪

主人公が好きな男の子がかっこいい!片思いから途中で彼氏になるんだけど…

その男の子は外見はもちろん(ってもマンガなんだけどさ(笑))、正確は実直で女よりもバスケットを愛する。口も悪いし、短気だし、ヒロインにも冷たいんだけど~クライマックス(短編をシリーズにしている)でいつも大切な言葉や優しい態度をヒロインにみせたりするあたり、くっ~かっこいい♪(*ノェノ)キャー

でもでも…実際、この人が私の旦那さまもしくは彼であったら嫌なんだけど(笑)っていうか、たぶん実際いたら、かなりの顰蹙モンの男であろう…(笑)今の世の中、こんな男性はありえないだろう…いろいろな意味で(笑)

そうは思いつつ、購入してからもう何度も読んで、『武来くん』に胸をときめかせてる三十路を過ぎたおばさんなのでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆★☆祝・一周年☆★☆パート2

今日で我が家のむう子姫も一周年!

前述したくうと同様、我が家はお迎え日を誕生日にしている。

だから、むうもめでたく1歳となりました♪

今は苺にお姫様の座を奪われているけれど、大した病気もせずに元気に一年すごしてくれました。ありがとう♪

むうだけは一度も検便で悪い結果が出なかったので、本当に健康優良児!

これからも元気にたくさんご飯を食べて、大きくなってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »