« くさい… | トップページ | こむろ みつこ »

け・ケ・毛

私のコンプレックスの一つに髪の毛がある。
最近の私を知る人には驚かれてしまうが、かなりの天パ=天然パーマ。
しかも量も多めなので、もうそりゃ酷いもんである。

それが6年位前に縮毛矯正をかけてみた~10年位まえにも挑戦した事があるのだが、その時は大枚を叩いたわりには効果は薄く、「縮毛矯正なんて嘘っぱち」と決めつけていた。
その後、何をやっても「だめだ」と諦めた私は、21歳位から5~6年美容室に一切行かなかった。(ちなみに伸び放題にしていたわけではなく、素人の身内に切らせていた…だってくりくりだからばれない)

そんな私が何とな…くきっかけは何だったのか今では思い出せないけれど、縮毛矯正にもう一度チャレンジしてみた。
そしたら、あんなにくりくりだった髪はストーンとさらっさらのヘアー(天然もんには落ちるけど…元が元なだけに)に!!

その日を境に私の縮毛矯正の日々が始まった。
永久縮毛ではあるが、ハイダメージを伴い、しかも当然のように毎月伸びる髪のせいで、一年の内に数回大枚を叩かなければならなくなった。
憧れのストレートは、徐々に痛みだらけの髪(カラーリングもしてるしね…)になってしまったのでした。

はう~次に生まれ変わったら、絶対サラサラストレートの髪に生まれ変わりますように…

ちなみに子供の予定は皆無だが、旦那さんも天パなので、生まれてくる子は200%天パの可能性大である。
隔世遺伝で、万が一、ストレートの子が生まれたら、浮気を疑われてしまうのだろうか…(笑)

|

« くさい… | トップページ | こむろ みつこ »

コメント

『くりくり巻き毛のmiyuさん』を以前写真で拝見しましたが
お店でパーマを掛けた様なクリクリさ加減で、
とっても可愛かったですよ~♪私は好き!

・・・と言ったら
「イヤ~!ストレートがいい!」と言われてしまいましたね(^^ゞ
隣りの芝生は青いってことでしょうかねぇ?

投稿: ルカ | 2005/06/13 22:17

遅すぎるレスで…
いやぁ~あれは、ドリフのコントに出演中の写真では???(笑)
というような爆発頭…
もう~いやっ(泣)

投稿: miyu | 2005/06/21 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96939/4539381

この記事へのトラックバック一覧です: け・ケ・毛:

« くさい… | トップページ | こむろ みつこ »