« け・ケ・毛 | トップページ | さくらんぼワイン »

こむろ みつこ

私の好きなアーティストに小室 みつ子さん(以後miccoちゃん)がいる。

彼女を知ったのは、作詞家として。

某3人組のおじさんバンド(笑)の大半の作詞をされていた事が彼女を知ったきっかけだった。

後に、本人もアーティストとして、詞はもちろん、作曲・歌もこなす方というのを知り、その某バンドのボーカルが好きだった私は、彼がコーラス参加をするということで、miccoちゃんのアルバムを買ってみた。

そのアルバムはもうすでに廃盤になってしまってるんですが、「Say You Want Me」というアルバム。

言葉で表現するのは難しいんですが、女性らしい声と心を満たしてくれる歌詞。おまけに美人。

そんなmiccoちゃんのアルバムはお気に入りの一枚になり、それからマイペースでリリースする彼女のアルバムをすべて買い求めている。

そんな彼女のライブが来月、数年ぶりに行われる。

ここ数年は本人自体の体調不良等、私事で音楽活動を行ってなかったので、ファンとしては本当に楽しみで仕方ない。

小さい会場で、お酒や食事を楽しみながらのライブ。

彼女のライブはアットホームで、とっても素敵です。

機会があればCDを聞いてみてください。(copyしまっせ~ってこんな発言は許される?(^^;))

|

« け・ケ・毛 | トップページ | さくらんぼワイン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96939/4550126

この記事へのトラックバック一覧です: こむろ みつこ:

« け・ケ・毛 | トップページ | さくらんぼワイン »