« ぬ、ぬぬっ?!なぜ~? | トップページ | 残り物には『福』がいた!? »

寝付かれない…

最近はすっかり夏らしい。

夏…日本独特のじめぇとした夏。

我が家はフェレットと犬のためにエアコンは24時間フル稼働。

暑さに弱いフェレットにはエアコンが命綱。

まぁ、動物でなくても、殺人的な熱さには人間もやられてしまいますけど。

で、24時間フル稼働のエアコンさんですが、我が家のエアコンは居間にしかありません。

居間といっても2DKのアパートなので、居間なんてもんじゃないけど(笑)

だから、ベットのある部屋にはエアコンが無く、夏は地獄になる。

一応、続き間なので、扉は開けてあるけれど、エアコンの取り付け場所から考えて、あまり涼しい風は入ってこない。

ので、寝るときは扇風機が大活躍!!

だが、しかーし、うちの旦那さん、扇風機が嫌いな模様。

旦那さんはぶ○なので(人のことはあまり言えないが、旦那さんに対しては棚に上げとく(笑))、汗を結構かいたり、暑がりなはずなのに、寝るときはそうでもないみたい。

その反対で、旦那さんより暑がりではないけれど、私は扇風機の風にあたるのが好き。

いや~寝ながら、風にあたる私の気分は「TMレボリューション」(笑)←古っ

喉が弱いので、タイマーで一時間とか30分とかで切れるようにしてますが…

寝る時は扇風機側には私が寝て、遠くに旦那さんが寝るのですが、それが大変。

「寒いっ」と文句が隣から一度となく出ます…、でも扇風機は止めないよん♪ってな感じで、我が家の夜は更けてゆく…

SSCN0422母さんに似て、暑がり?な福(笑)

|

« ぬ、ぬぬっ?!なぜ~? | トップページ | 残り物には『福』がいた!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96939/5152442

この記事へのトラックバック一覧です: 寝付かれない…:

« ぬ、ぬぬっ?!なぜ~? | トップページ | 残り物には『福』がいた!? »