« 普通はやらんよね(笑) | トップページ | 本当にやってくる? »

ベットでの惨劇

ある朝、旦那さんと私の間に寝ていた苺が、急にむくっと起きだし、変な咳をした。

「えっ」と思って、飛び起きた瞬間の3回目くらいの咳と同時に「げぼっ」と胃液?のようなゲロを吐いた。

ぎゃぁ~と思い、急いでシーツを剥がし、洗濯機に掛けた。

たぶん、エアコンの無いベッドで寝ていたから、暑さにやられたのかなぁ~と思いつつ、慌ただしい朝から始まった。

そして、2日後。

ドレッサーで髪を整えている私の後のベットで苺がおとなしく待っていた。

そんな苺に振り返り、私は「いっちゃん、おりこうさんにしてるねぇ~」と声をかけた。

すると、苺は嬉しそうに尻尾をいつものようにぶんぶんに振ると、じょじょじょ~とうれションを見事にしてくれた。

「ぎゃぁ~!!」と言うか言わぬかのうちに、また、私はベットシーツをはぎ取り、今度はベットパットまでしみこんでいたので、それも剥がし、洗濯機を回したのでした…

1~2歳児のママの気持ちが少しだけわかる、今日、この頃なのでした…

|

« 普通はやらんよね(笑) | トップページ | 本当にやってくる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96939/5153826

この記事へのトラックバック一覧です: ベットでの惨劇:

« 普通はやらんよね(笑) | トップページ | 本当にやってくる? »