« 寝付かれない… | トップページ | 歯は大切に »

残り物には『福』がいた!?

福は某ペットショップで売れ残りの部類に入る子だった。

1歳未満であったけど、生後半年ほど経過していて、男の子だったから、大きい。

初心者なら絶対避けて通る?サイズ。(かわいいけどね~♪)

でも、私はバタスコを飼ったことがないのと、でっぷりなその子の体形に一目ぼれしてしまった。抱っこさせてもらったらおとなしく、私の大好きなおっとりまったりな子の様子。

旦那さんに許可無く、私はお迎えしてしまった。

が、しかーし、「残り物」だった福はとても頭が良かった?!

おっとりまったりは自由を手に入れるための演技だったようだ。

そして、でっぷりな体形は実は秘めた筋肉を活用する場を与えられなかった筋肉が脂肪となっていたもの。

我が家で自由を手に入れた福はみるみる筋肉の引き締まったフェレットになった(泣)

そんな福は、我が家に来てからは驚くばかりの行動をとる。

逆切れしたり、他の子が登れないところを簡単に登ってしまったりetc、毎日私たちを困らせている(笑)

そんな福ももうお迎えして、来月で丸一年。

とりあえず、病気もせずに元気に過ごしてくれました♪ありがとう。

~でもこれからは、ちょっとはおにいちゃんになってくれぇ!!

|

« 寝付かれない… | トップページ | 歯は大切に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96939/5153305

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物には『福』がいた!?:

» フェレットのココログ [ペットフォーラム]
ハムスターに続いては、フェレットのココログ集です。 ペットフォーラムでは、フェレットやスカンク等を扱っている「お肉大好き」掲示板があります。フェレット・.. [続きを読む]

受信: 2005/08/24 22:21

« 寝付かれない… | トップページ | 歯は大切に »