« 面倒…(≧◇≦) | トップページ | やっぱり花火 »

猛暑の花火

今日は市川の花火大会です。

大規模なこの花火大会を観覧するのは、今年で3回目。

でもでも…あんまり楽しくない花火大会なのです。

実は仕事がらみなので。

会社で船を一艘貸し切り、船上で花火を見学する。

しかし~もちろん接待とかもあって大変なのはもちろんのこと、それより何より辛いのが船も場所取りをせねばならないので、集合は昼の3時。それから船着場へ向かう。炎天下の中を…もうその暑さと言ったら…

そして、乗船して、花火見物のための一等席に向かう。数十分後には到着するのだが…その時点で4時…

花火が打ち上がるのは7時。3時間後ですよ!!!

お酒の弱い私は接待もあるので殆ど飲まないけど、他の人たちは船の上ではすることもなく、ただただ飲む…

飲んでも食べても、退屈な船上での時間はなかなか過ぎず、花火が上がる頃には十分にお酒がまわって、潰れてたりする人も…←意味ないじゃん!!(笑)

まあ、花火は真下で見るので、そりゃ~見事なんですけどね。

そんなこんなで、帰りはヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

終わるたびにちょっぴり一悶着あったりして(苦笑)、毎年「今年で最後」というのだけど、きっと来年もやるんだろうな…C= (-。- )

|

« 面倒…(≧◇≦) | トップページ | やっぱり花火 »

コメント

毎年お疲れ様です?!
やはり船でも場所取りがあるんですね。
詳細を伺った今では
「会社のお金で特等席の花火見物★
川風も気持ちいいでしょ?羨ましいなぁ~」なんて、
もぅ言わないですよ~(^。^;)

投稿: ルカ | 2005/08/24 21:39

☆ルカさんへ
毎年お疲れです。(笑)
今年は風があり、去年よりは涼しかったのですが…風があるということは船も揺れるわけで…(-。-;)
ちょっと船酔いしました…
来年こそは!来年こそはありませんように!!(笑)一緒に祈ってください。

投稿: miyu | 2005/08/27 01:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96939/5544981

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑の花火:

« 面倒…(≧◇≦) | トップページ | やっぱり花火 »