« らんらんお出かけ♪ | トップページ | ル○さん »

リターンマッチ ザ・抜歯

今日は先月から決まっていた2本目の抜歯。

歯根に膿みをもつ病気のため、抜歯しなくてはいけないそうだ。

抜歯は大学病院で。なぜなら、膿みがすでに上顎の骨を溶かしてしまっているので、鼻と繋がってるんだって!だから、いざって言うときの(いざって何だ?!)のために、対処しやすいように大学病院で抜歯するんだって。ああ、やんなっちゃうねぇ~世間はお盆休みだってのに!(" ̄д ̄)けっ!(ちょっと投げやりな態度(笑))ちなみに慢性なので、痛みはまったくなし!

先月、抜歯した時と同じ手順で抜歯は進み、縫った。

先月と違うのは、抜歯後…き、気持ち悪い~

口から鼻への呼吸が普通の人間様と同じように空気が通ると同時に、歯があったところから空気の出入りを感じる

本当に先生の言う通り、本来であれば骨があって、鼻と口の空気を遮断するところ、骨が溶けてしまっているため、歯があったところから鼻に…鼻と言っても頬のあたりから空気が出入りする。

そんな感覚に、抜歯の痛みよりも気持ち悪くなった。

リターンマッチは鼻から歯の穴から空気が出てKO負け(笑)

歯医者はまめに行かないといけないことを改めて痛感。歯が気になるそこのあなた、今すぐ歯医者に行くべし!!!

|

« らんらんお出かけ♪ | トップページ | ル○さん »

コメント

あ~あ。読んじゃったよ(-_-;)
「鼻と口がつながって…」まで聞いた時、
「やめて~!痛そうだから言わないでぇぇ~!」って
止めてもらったのにさ。
読んでしまったよ。痛いじゃないか~!
ううぅ~想像しただけで鳥肌立っちょります(泣

なにはともあれ、無事に抜歯できて良かったね。

投稿: ルカ | 2005/08/24 21:59

☆ルカさんへ
いや~でも全然痛くはないのですよ~抜歯の痛みだけで。
ただ、単に通常貫通してないところが貫通しちゃっただけなんで(笑)って笑えませんから~残念!!とか言われちゃう???
すっかり今は立派なスキッパー(こう書くとかっこよくない???)です(笑)

投稿: miyu | 2005/08/27 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96939/5609686

この記事へのトラックバック一覧です: リターンマッチ ザ・抜歯:

« らんらんお出かけ♪ | トップページ | ル○さん »